ホームページ >

3 Dプリントシューズは一般家庭に入ります。

2016/7/6 18:38:00 52

ファッション、ナイキ、アディダス

今は3 Dプリントと

ファッション

の結合は概念だけではなく、

ナイキ

を選択します

アディダス

New Balanceは昨年から3 Dプリントのコンセプトシューズを相次いで発売しています。

泉州スポーツブランドもチャンスを見計らって、次々と3 D印刷の分野に進出している。

泉州迪特設計公司は3 Dプリンタを導入しました。ピケ、美時美刻科技公司はこの技術を生産分野に応用して、国内のスポーツブランドの喜登攀は最近更に3 Dプリントをサッカーシューズの生産に応用して、市場に普及し始めました。

喜登攀:3 Dプリントサッカーシューズ

3 Dプリント技術は国際市場ですでに宇宙飛行、医学、建築、自動車などの分野に関連していますが、製造業で使える技術はもっと多いです。

靴製造業を例にとって、一つの運動靴は生産前に設計、型抜きなどの工程を経なければなりません。もし実際の製品の効果がよくないなら、もう一度型抜きを設計し直さなければなりません。

ナイキやアディダスなどの大手ブランドが3 Dプリントの試みを始めた後、国内のスニーカーでも3 Dプリントをサッカーシューズの生産に活用し、市場に展開し始めました。

このサッカーシューズの面は3 Dから印刷してできて、材料を節約して、人工のパンチ、印刷を省いて磨き具などの流れを開けて、生産コストを下げました。

業界関係者によると、この3 Dプリントシューズの登山は国内企業初となり、同社がサッカーシューズ分野で新たな技術力を構築したことを示している。

喜登攀総経理の張嘉猛さんは記者に紹介しました。去年の初めに3 Dプリントのサッカーシューズを発売しました。

「選手の足の負担を軽減し、足首の柔軟性を高めて、選手の40ヤードダッシュの能力を向上させます。」

伝統的なサッカーシューズの製造工程は60以上が必要で、10人以上の手作り労働者を経て、3 Dプリンタ技術を導入した後、2人だけで2時間以内にサッカーシューズを完成することができます。

「3 Dプリント靴は新型の素材を採用しており、通気性が良く、汗が靴の外に排出され、足の不調や異臭がないようにしています。」

昨年から3 Dプリントの靴技術を導入しようと試みました。アディとナイキはもう使い始めましたが、サッカーシューズの分野では経験者と言えます。

張嘉猛氏によると、この技術の運用だけで企業のコストが大幅に削減され、次は顧客の反映によって3 D印刷技術の運用範囲が拡大するかどうかを決める。

ピッカー:3 Dデザインバスケットボールシューズ

サッカーシューズを3 Dでプリントするのが好きで、ピッカーも製品開発室で3 Dプリント技術を借りてバスケットボールの靴をプリントするモデルです。

例えば、NBAのスターパーカーにデザインされた専用のシューズは3 Dプリント技術で作られたものです。

ピケCEOの許志華氏によると、1足のスター専用靴を生産するのは伝統的な生産期間は4ヶ月ですが、3 Dプリント技術を応用してから1週間で完成できるということです。

許志華氏によると、ピケはすでに3 D技術について多くの試みを行っており、消費者が自分で靴をデザインし、自分で図案をデザインし、消費者が設計したものを会社を通じて作って、7日間で出来上がります。

彼は記者にいくつかのパターンを見せて、紹介しました。「この2つの靴はこの形で見られます。色と色の組み合わせによって、さまざまな柄の素材と組み合わせられた靴です。消費者の目には2つの完全に違った靴があります。靴の中で、このような位置はパーカーのサインです。これは彼の略語です。9番は彼のユニフォームの個性的なマークです。」

3 D技術がすぐに使えるかどうかについては、バスケットボールの運動は靴の各部位の技術品質に非常に要求されています。3 Dプリント技術で直接生産に取って代わるのはまだ未熟です。

「スニーカーは足の感覚を大切にし、用途によっては素材が違ってきますが、現在は3 Dプリント用の素材が単一で、激しい運動には向いていません。」

3 Dプリント材料のコストは半値下がりが期待されています。

「工業設計は泉州ではまだ初級段階にあり、産業転換・アップグレードの重要な時期にある泉州にとって重要な意義がある」

泉州市工業設計協会の楊学太会長によると、泉州の製造業は設計発展のために肥沃な土壌を提供しているが、3 D印刷技術の運用は泉州産業のアップグレードを加速するという。

業界関係者によると、現在はまだ3 D印刷技術の初歩段階、産業化の初期段階であり、今後3~5年は最も重要な発展機会期となる。

順調に進めば、3年間で国内の3 D印刷技術の生産額は100億元に達する見込みで、全世界で50億ドル以上の市場規模を実現する見込みです。

現在、泉州の3 Dプリント技術応用企業は500社以上あります。

泉州の巨大な製造産業群にとって、3 D印刷技術の市場潜在力は依然として巨大である。

泉州3 D印刷協会の林副会長は、「3 D印刷技術は泉州の水暖浴、電子機械、靴服、工芸品などの分野に応用でき、製造型企業にとって、3 Dモデル化の方式は前期の研究開発コストを大幅に低減し、製品の精度と安定性を高め、省エネ・環境保護を減少させ、製品の付加価値を大幅に高めることができる」と紹介した。

楊学太氏は、3 Dプリント用の高分子複合材料はほとんど輸入が必要で、コストがずっと高いと考えています。現在、泉州企業は高分子複合材料を自主的に研究開発しています。実際の使用段階に入り、3 Dプリントのコストを半分近く減らす見込みです。

  • 関連記事

フランスの靴は中国の中高級市場を攻略したいです。

靴市場の見所
|
2016/7/6 18:35:00
61

四桁のフランスの手作り靴は買うことができますか?

靴市場の見所
|
2016/7/6 10:40:00
56

Kedsは「女性の権利付与」という気持ちで営業します。

靴市場の見所
|
2016/7/5 17:11:00
33

サンダルに靴下のデザインを合わせたトレーニングシューズです。

靴市場の見所
|
2016/7/4 18:31:00
76

身も心も解放される靴はおしゃれではないです。

靴市場の見所
|
2016/7/4 12:24:00
52
次の文章を読みます

ヨーロッパアウトドア連合会の秘書長は将来のアウトドア産業の発展について語っています。

ISPO SHANGHAI 2016-アジア(夏)スポーツ用品とファッションショーの記者発表会が上海浦東嘉里ホテルで開催されました。