ホームページ >

第二回生物基レーヨン産業チェーン座談会では、イノベーションパスを検討します。

2016/7/6 17:46:00 39

ファイバー

レーヨンは再生に属する。

繊維

繊維は綿繊維の特性があり、親水性に優れています。化学繊維のしわ防止性能もあります。

同时に、人工糸の回潮率は最も人体の皮肤の含湿率の生理需要に合っています。暑い日は空気を通して、汗を吸って、寒い时は保湿できます。静电気を発生しないで、柔软で快适です。特に人体の皮肤生理科学に合います。

  

人造絹糸

これらの性能があるのは、人工絹糸に対する業界の熱愛の主な原因です。

「レーヨンならではの強みは、人工絹織物の開発に動じない主な原因の一つです」

6月28日、中国化学繊維工業協会の指導により、吉林化繊集団有限責任公司が主催した第二回生物基人工絹糸産業チェーン座談会で、紹興靓繊公司会長の高軍偉氏はこう述べた。

第二回生物基人工絹糸産業チェーン座談会は「新常態、新思惟、新機軸」をめぐって

商品

共に革新し、共に発展するというテーマで、レーヨン製品の発展方向、品質管理と研究開発革新などの内容について検討しました。

レーヨンの性能は優れていて、代替性があります。

高軍偉さんによると、人工絹糸は天然繊維に取材し、加工した後、天然繊維の本質をほぼ保っています。製品の特徴、性能はシルクに近いですが、価格はシルクよりずっと安いです。

綿に比べて、レーヨンのセルロース含有量は99.5%で、綿繊維のセルロース含有量は約95%~97%で、レーヨンの脂肪と蝋質の比率は0.2%~0.3%で、綿繊維の脂肪と蝋質の比率は0.5%~0.6%です。

人造絹糸は日光、虫食い、耐熱、化学薬品、耐溶剤、耐カビに強く、現在の主な繊維の中で、優れた性能が全面的です。

同時に、人造絹糸は柔軟で変化に富む、多様な組み合わせ、環境に優しい肌、シルクの代替品などの特性を持っています。綿、ナイロン、ポリエステル、酢酸繊維、レセル繊維、シルク、モザイル、銅アンモニア繊維など多くの繊維を織り交ぜて、さまざまな性質と性能の違いを織り交ぜています。

高軍偉氏によると、レーヨン製品の品質と革新は設計と生産の全過程に依存し、その中で染色加工は重要な一環である。

レーヨン製品は染色の難易度が高く、不良品の生産率が高い、品質が不安定などの難題に直面しています。

高軍偉は、染色業界は人造絹糸に多く関心を持ち、双方はより緊密な協力を構築し、業界の革新発展の原動力を共に向上させると提案しています。

新民紡織会社の陳英偉副社長も、下流市場の需要に応じて、生地企業は原料メーカーと捺染企業と協力して、新たな原料と生地を開発することができると提案しています。

人造絹糸業界の将来の発展の見通しについて、吉林化繊集団吉林化繊股份有限社長、党委員会書記王余勇氏は期待を表明した。

「レーヨン業界の発展はずっと合理的で、秩序があり、業界協会は常にレーヨン生産企業を組織して生産、販売と開発などの方面の疎通を行います。

企業も自律面でよくやっていますので、みんな協力してこそ勝つことができるということを意識しています」

彼はまた、業界のより良い発展のために、企業の間でより緊密に協力し、産業チェーンの上流と下流の企業が共同で戦う戦略的な協力関係を維持するべきだと提案しました。

企業自身も装置の効率を高めることを重視し、製品の品質を保証する前提で、コストを低減する。

吉林化繊は「四化」で人工絹糸の革新を推進している。

今回の活動の主催者である吉林化繊は中国の人工絹糸「先導」の生産企業の一つです。

吉林化繊グループの会長、宋徳武総経理によると、ここ一年、吉林化繊は5000トンの連続紡績を増加し、一万トン半の連続紡績を増加しました。新製品は大型化、均質化、優良化の面で大きな改善があり、品質目標は次第にドイツの恩カード会社のパイプ法製品に取って代わることです。

同時に、その会社のレーヨン製品の品質も大幅に向上しました。全体の効率は20%アップしました。そして、髪の毛の糸、元の生態の毛糸、染色のストライプなどの問題も明らかに改善されました。

ここ数年、吉林化繊は「均質化、連続化、細旦化、大規模化」という考えに従って、人工絹織物製品の革新発展を推進しています。

「均質化」は製品の均一性をより良くし、お客様がハイエンドの生地を生産する時に、糸の染色均一性に対する需要を満足させます。「連続化」は紡糸、処理、乾燥、加工一体化、無継手を実現します。高速紡績と高生産量を実現し、お客様の生産効率を高めます。

2015年、吉林化繊人工絹糸A級品率は5.8%向上し、AA級品率は6.9%向上し、史上最高水準を記録し、下流の新旧ユーザーと端末顧客の認可を受けました。

今年の1~5月、吉林化繊生産のレーヨン生産量は1.26万トンで、同32.2%伸び、生産販売率は100%に達し、輸出は40%以上を占めています。

吉林化繊の人工絹糸の生産能力は4万トン近くで、国内の人工絹糸の総生産能力の20.6%を占め、国際人工絹糸の総生産能力の15.7%を占めています。

宋徳武氏によると、次のステップで吉林化繊は下流のお客様と深く協力し、製品の品質を改善し続け、製品の広範なユーザーの中での使用率と安全性を向上させ、引き続ききめ細かい旦化、多孔質、異形化など様々な差別化製品を豊富にし、下流産業チェーンの独特な風格を作り出す需要を満足させるという。

{pageubreak}

新プロジェクトの最適化は製品構造を調整する。

すでに生産を始めたプロジェクトを除いて、吉林化繊の1万トンの分解可能なバイオマスの連続紡績プロジェクトもすでに6月に着工しました。

王残勇氏によると、新プロジェクトの建設は生産能力を増加させただけではなく、貯蓄量の最適化調整であり、生産能力を増加させると同時に、品質が高くなく、装備が遅れ、品質が要求に達しない生産能力を淘汰することができるという。

現在、吉林化繊はすでに2800トンの立ち遅れた生産能力を淘汰しました。

また、彼は、人工絹糸を既存の応用に基づいて新たに道を切り開き、連携して下流の積極的な開発を行い、応用分野を広げ、人工絹糸の使用量の増加を実現し、同時に製品の品質を向上させることが、生産能力の増加の主要な重点と出発点であると述べました。

「ここ数年、お客様は高品質の製品に対する需要がますます切実になり、品質の高い製品の供給が需要に追いつかなくなりました。お客様の高品質のレーヨンに対する需要を満たすためには、上流と下流の企業が共同でレーヨン応用分野の開拓と研究開発を行う必要があります。常態化量の競争を避けて、新しい道を探して、レーヨンにより広範な応用を得ます。」

王は勇を残して言いました。

吉林化繊は現在生産されている製品と新プロジェクトの建設について、イタリアFILOFIBRA社長のMR.RENATO DANISIは「吉林化繊の人工絹糸は下流の服装市場の第一選択の製品です」と楽観視しています。

彼は吉林化繊にチャンスを掴んで、正確に新しいプロジェクトを投資する精神と勇気を賞賛し、協力を深め、吉林化繊人造糸の国際市場シェアを向上させることを望んでいます。

  • 関連記事

工坊をショー場のchannelに運んで、高定を解答します。どうしてこんなに高く売られていますか?

市場動向
|
2016/7/6 17:11:00
56

商務「第13次5か年」計画発表内の対外貿易流通の現代化レベルを向上させる。

市場動向
|
2016/7/6 16:59:00
22

ますます多くの贅沢品が中国の盛んに発展している電気商市場に参入しています。

市場動向
|
2016/7/6 16:38:00
46

アリババは今日の午後、グリーンピースの買収を発表します。

市場動向
|
2016/7/6 16:22:00
53

「中国皮革業界『第13次5か年』発展指導意見」専門家論証会が北京で開催されました。

市場動向
|
2016/7/6 10:52:00
70
次の文章を読みます

“独占竜”はボトルネックを突破する新たな構想を見出した。

台州飛鷹製靴有限公司の李定海会長は新しい考えを始めました。私的注文制は飞鹰の靴业の傘下にある「独占竜」ブランドが最近展开する新业务です。