ホームページ >

アジア多国籍生産者協会中国紡績連合と手を携えて国際調達実践の改善に取り組む

2021/2/5 19:22:00 556

中国紡績連合、国際購買実践、STARネットワーク

1月12日(火)、アジア地域の持続可能な紡績業ネットワーク(STAR Network、以下「STARネットワーク」)の代表者が会議を開き、紡績アパレル業界により良い国際調達実践を呼びかけた。STAR Networkは、アジアの多くの国にまたがる、紡績アパレル業界の生産者協会による初めての対話と協力ネットワークです。

「私たちはすべてのアジア(紡績アパレル業界)生産者協会とメーカーを代表して、ブランドとバイヤーの個人と集団交渉の中で、私たちの発言権を向上させ、購買実践の改善を達成するために、支払いと交付条項について共通の立場に達したい」と述べた。メンガラアパレル製造・輸出業者協会(BGMEA)取締役のMiran Ali氏はSTARネットワークを代表して声明を発表した。この提案のユニークな点は、メーカーやメーカーを代表する各協会の視点から、支払いや納品条件などの購入習慣をめぐる疑問が提起され、それが真のボトムアップの提案になっていることです。この提案は、カンボジアの既製服メーカー会(GMAC)、バングラデシュ服装製造・輸出協会(BGMEA)、バングラデシュニット服装製造・輸出協会(BKMEA)、中国紡績工業連合会(CNTAC)、パキスタン織物輸出協会(PTEA)、パキスタン靴下類メーカー・輸出協会(PHMA)、パキスタンタオルメーカー協会(TMA)、ミャンマーアパレルメーカー協会(MGMA)、ベトナム紡績アパレル協会(VITAS)。「この共通の立場は強力になるだろう」とMiran Ali氏は述べた。彼の推定によると、STARネットワークがカバーするメーカーは、世界の織物衣料の輸出総額の60%以上を輸出している。

世界の織物業界とアパレル業界の貿易の重要な特徴の1つは、ブランド企業と仕入れ業者と紡績アパレルメーカーの間に力のバランスがとれていないことである。この不均衡現象は、新型コロナウイルスの発生期間中に激化し、さらに明らかになった。このような状況では、ブランド企業やバイヤー、特に欧米諸国からのブランド企業やバイヤーが注文をキャンセルし、多くのアジアメーカーが退路を失っています。Miran Ali氏は「(紡績品やアパレル業界の生産者は)以前から困難な状況に置かれていた。疫病がすべてを変えたが、アジアの紡績アパレル業界は疫病で万劫になってはいけない!」と説明した。

2021年3月までに、各協会は5つのワーキンググループを設立し、支払いと交付方法、購入計画と情報の疎通、第三者の協議価格などのテーマについて、各「赤い線」、要求、提案を明確にするために共同で努力する予定だ。各ワークグループの意見に基づいて、提案の第2段階は全業界に向けた全面的な普及実行を開始する。国際紡績メーカー連合会(ITMF)、国際服装連合会(IAF)を含む複数の国際業界組織とネットワークはすでにこの提案を支持している。彼らの代表は、専門家または業界コンサルタント委員会のメンバーとして、ワークグループをサポートします。ブランド、バイヤー、その他のステークホルダーが議論に参加する前に、メーカーとその協会は、新たに提案された「安全な空間」を利用して共同要件と提案を作成し、統一された立場で交流します。

STARネットワークは、ベストプラクティスを交流し、紡績アパレル業界の持続可能な発展を推進するための対話と信頼の構築に力を入れている。STARネットワークは2016年に上海で開催された「中国紡績服装業界社会責任年会」の期間中に設立され、アジア紡績服装業界の持続可能な発展を促進することを目的としている。新型コロナウイルスの初期段階では、STARネットワークはすでに共同声明を発表し、国際ブランドと調達業者に新型コロナウイルスの危機の中で責任ある調達実践を実行するよう呼びかけている。この声明は2020年4月にSTARネットワーク連合サイトで発表され、国際的に疫病発生期間中の責任ある調達実践の実行に関する議論を強力に推進した。

  • 関連記事

荷沢の多くの綿花工場は休暇期間中に回収し、綿の在庫が足りないです。

市場動向
|
2021/2/5 14:08:00
261

中国軽紡城:休市前夜のニット生地経営陣が日増しに縮小している。

市場動向
|
2021/2/5 14:02:00
617

注目データ:中国・柯橋紡績指数」評価

市場動向
|
2021/2/4 18:16:00
245

休日の綿と糸の価格は引き続き揺れます。

市場動向
|
2021/2/4 13:24:00
191

中米関係にはまだ大きな不確実性があります。紡績企業の購買契約は慎重です。

市場動向
|
2021/2/4 13:13:00
238
次の文章を読みます

顔を変える東は日が昇り、失効する投資仲介?

21世紀経済報道記者が独占的に明らかにしたところによると、証券監会機構部は先日、これに対して、前部の公開発行により転換可能な業績が大幅に悪化した上場会社について行った。