時間:2019年2月22日(正月18日)午後
場所:台州椒江
新しい年の宏図と計画を展開するために、業界の交流をさらに強化し、会員集団の栄誉感と凝集力を高めるために、台州市服装業界協会は今日「山海水城革新駆動未来・台州市服装業界協会第一回第三回会員代表大会」を盛大に開催しました。百人近くの会員代表が一堂に会して、新年の発展計画を相談します。
台州市経信局副局長の葛雲祥、軽工業処長の王国平、椒江区経信局局長の曹海軍と台州市服装業協会会長、浙江台刺繍服飾有限公司の総経理の王為民、台州市服装業協会秘書長、浙江路橋中国日用品商城株式有限公司総経理の林波など市、区行政関連のリーダーと協会のリーダーがこの大会に出席しました。
台州市服装業界協会秘書の林波さんが会議を司会します。
台州市経済・情報化局の葛雲祥副局長が挨拶した。
葛雲祥は台州市経済と情報化局を代表して、今日の大会に熱烈な祝賀の意を表します。台州市の服装産業は長年の蓄積と沈殿を経て、台州経済の安定運行を維持する中堅力となっています。2019年は新中国成立70周年で、小康社会を全面的に建設するキーポイントの年です。葛副局長は協会に対し、次のいくつかの仕事の要求を提出しました。
一つは明確な方向を示し、業界を積極的に発展させること。二つはサービスを強化し、台州先進服装産業の集積を加速すること。三つは科学技術を融合させ、デジタル経済産業を発展させること。
椒江区は信局局長の曹海軍を通じて演説し、協会が会員企業を率いて新たな年に業績を創造するよう奨励します。
会員代表は指導者の激励に対して熱烈な拍手を送る。
台州市服装業界協会秘書長、浙江路橋中国日用品商城株式有限公司総経理林波向大会作品「台州市服装業界協会2018年度仕事報告及び2019年仕事の考え方」
報告によると、2018年は改革開放40周年であり、協会成立2周年であり、台州市服装業界協会は市経信委など各級部門の指導の下、協会は状況に順応し、会員企業と呼吸を共にし、内部管理を強化し、絶えずに革新を開拓し、協会と政府の間の橋梁ときずなの役割を積極的に発揮し、業界の健全な発展を促進し、会員に多面的かつ多面的なサービスを提供するよう努力している。大量の仕事をしましたが、主に以下のいくつかの方面があります。
一つは内部建設を強化し、協会のイメージを樹立することです。第二に、サービス機能を向上させ、業界の協力を深めます。対外連合のドッキングをしっかりと行い、橋の役割を果たします。現在台州服装企業の業界分類、区域分布、製品構造、発展現状などの状況は、データの補充と確認を継続して行い、「2018年台州市服装業界データ報告」を初歩的に形成しました。
会員代表は真剣に報告を聞いています。
報告は、台州のアパレル業界の新たな局面、新しい未来を切り開くために、2019年の仕事の構想は三つの方面があります。一、政府部門との交流を強化し、良好なビジネス環境を作ります。積極的にブランド建設を提唱し、高品質の発展を推進します。
台州市服装業界協会副会長の単位である浙江正亜服飾有限公司常務副総経理は「台州市服装業界協会2018年財務報告」という大会作品に厳しい思媚を示した。
台州市服装業界協会副会長、台州市麗斯特服飾有限公司総経理の金麗鳴が「林波等同志の職務に関する任免」、「副会長の増設及び新規会員の機構について」、「台州市服装業界協会定款修正草案」を朗読し、代表者達に提出して審議してもらう。
会議は審議事項について採決を行い、会議の代表は満場一致で各審議事項を採択した。
台州市服装業界協会副会長、台州市ブルーチップ服飾有限公司総経理は高華僑通報「2018年度優秀企業」表彰決定をすべきです。
授賞する段階
1.規模リーダー型企業
浙江台刺繍服飾有限公司
浙江偉星実業発展株式有限公司
浙江路橋中国日用品商城株式有限公司
2.科学技術革新型企業
浙江華豊ニット株式会社
浙江三徳紡織服飾有限公司
3.スター企業
浙江正亜服飾有限公司
浙江省台州芸芝刺繍有限会社
台州市ゴルフ森鼠服飾有限会社
台州装飾服飾有限公司
台州市遠港靴業有限会社
天台白鶴国際靴下業城
臨海伊利達服装有限会社
台州市刺繍都服飾有限公司
4.最も成長型の企業
台州市ブルーチップ服飾有限会社
台州市サンパル服飾有限公司
台州市路橋菓子屋服飾有限公司
温嶺市啦芙莱服飾有限公司
台州市服装業界協会会長、浙江台刺繍服飾有限公司総経理の王為民氏の総括演説
一つは「努力」と「成績」を肯定することです。
まず、服装業界が全市の経済社会発展に貢献したことを確認します。台州のアパレル業界は1980年代に興って、今日まで30年余りになりました。行ったばかりの2018は、改革開放40周年に当たります。この一年、マクロ経済、社会、業界、私達の生産生活は著しく変化しています。協会の不完全統計によると、2018年以来、わが市の服装業界の生産額は500億元に達し、そのうちの輸出額は90億元に達した。我が市はアパレル業界に従事しています。下の企業は全部で10000社余りで、就業人数は約37.1万人で、オンライン企業は3000社余りで、生産額は50億元近くになります。
第二に、協会が全市のアパレル業界の安定的な発展に対する努力を確認します。協会は2016年の設立以来、3年近くになりました。過去一年間、私達秘書処は多くの効果的な仕事をしました。会員を発展させ、力を強めます。宣伝を強化し、業界の影響力を高めます。人材のサポートを組織します。業界調査を展開し、業界の発展を指導します。現在、協会の会員は基本的に台州地区の服装業界全体の発展レベルを代表しており、業界の転換を牽引する中堅力となり、台州服装業界の資源統合、革新発展に効果的な努力と積極的な貢献をしました。
二つ目は「差」と「方向」を見極めることです。
十分に成績を肯定した上で、私達は更にはっきりと私達の市の服装の業界の存在の問題と不足を認識しなければなりません。レベルが低い、規模が小さい、製品の同質化度が高い、ブランド意識が弱い、科学技術革新能力が低いなどの問題は依然として台湾の服装業界の中にあまねく存在しており、製品の品種、品質とブランドなどの面で他の服装の強い市と比べてまだ大きな差があります。しかし、問題に直面すればするほど、変革の歩調と力は大きくなります。「山海水城の革新によって未来を駆動する」ということで、台州の地域条件、産業基礎、資源素質と人文精神に立脚し、自発的に革新を調整し、モデルチェンジとアップグレードの力を強めます。科学技術革新、文化創意、管理革新、ビジネスモデルの革新とサプライチェーンの協同革新などを通じて、企業の包囲突破を促進し、業界の持続可能な健康発展を実現する。
私たちは自信を固めて、山に出合って道を切り開き、川に橋を架ける開墾精神で、努力して走り、勇敢に夢を追いかけ、台州市の服装業界の発展にもっと大きな貢献をするよう努力しなければなりません。
分かち合う部分
この一環は台州市服装業界協会の執行秘書長である黄美青が主催します。
浙江三徳紡織服飾有限公司の総経理は特に応方丹を代表しています。
テーマを分かち合います。
前世纪90年代に始まった三徳纺は、台州での毛织の発达を目撃しました。二十年以上の発展を経て、三徳は毛織生地の累積で同行と取引先の尊重を得ました。「一生に一つのことしかできない」という態度を受けて、三徳はニット生地の研究開発と革新に専念するだけでなく、数多くの賞を受賞しました。そして伝統的な美徳を核心とする企業文化のセットを創立しました。三徳は全員が伝統文化、伝統礼儀を学ぶことを提唱しています。内から養って、穏やかで、穏やかで、善の心のためだけではなく、外から修理して、尊敬して、謙虚で、礼儀正しい行です。
弁舌さわやかで美しい事例を共有することによって、社会的責任感のある企業が皆の前に立ち、三徳(社会公徳;職業道徳;家庭美徳)の不断の発揚が大きくなり、確かに温かみを感じました。
三門県森波アウトドア用品株式会社会長の盧海波
共有テーマ:「伝統的なエレクトビジネスモデルの転換」
これは1家の外の用品会社で、主に服装、アパレル、テント、寝袋、登山杖、カバン、靴、帽子などを経営しています。盧総経理は10年余りの電気商の経験をもって、伝統的な電気商の弊害を分析しました。変則通は、自社のモデル転換設計と運営を通じて、垂直電気事業者の新しい概念を提案した。伝統的なエレクトビジネスと上流のサプライヤーがどのように提携しているかを十分に説明しました。
偉星集団党委員会副書記、集団主任、集団人力資源部総経理黄清雲
テーマを分かち合います。
黄総経理は偉星集団の募集、育成、留人、使用、激励など一連の方法を詳しく紹介し、生き生きとした実践で説明しました。
黄総経理は情熱を持って話しています。社員こそ企業の最大の財産です。
浙江偉星実業発展株式有限公司は世界第一ボタン生産企業で、世界第二、中国第一ファスナー生産企業で、中国ボタンボタンとファスナー業界初の上場会社です。数年来、偉星はずっと“人を基本にします”の経営管理の理念を堅持して、党委員会、労働組合、団委員会で、各階級の指導グループ、各階級の人力資源の指導グループ、関連部門、人を使う部門は組織の保障で、幾重にも推進して、全方位、覆う式の関心を持つ従業員のネットの体系を創立しました。
具体的な仕事の中で、“柔らかいです”“硬いです”は兼ねて、多くの措置を并べます。一方、「ソフト」環境を向上させるために常に最適化しています。例えば、多彩な娯楽活動を展開し、豊富な研修交流を開催し、各階級の募集コンテストを組織し、従業員に情熱と目標があり、通路があるようにする。駐在員については、近くて安全の原則に基づいて、適当な団地を選んで共同生活をして、彼らのために快適で安全で安定した生活環境を作ります。一連の取り組みは従業員の帰属感と凝集力を大幅に向上させ、いくつかの新入社員が偉星に根を下ろし、それぞれの持ち場で努力して貢献し、個人と企業のウィンウィン発展を実現しました。
最後に、台州市経信局軽工業処長の王国平さんは自分の話を聞きました。彼は言います:この3つの企業の分かち合いは協会の会員に自分で交流にくることができて、この方法はとても良くて、アースをつなぎます!本物があります本当に相互交流と学習の役割を果たしました。十分に確認して、他の業界協会で普及する価値があります。
2019年、理念は新しくなります。品質は高いほうがいいです。動作は速くしてください。利潤がいい。ここで皆様のご祈念を申し上げます。

記念写真
春さんは初めて台州に招待されました。服業界の友達と一緒に会議をしました。この協会の凝集力と活力を深く感じました。ここで台州の服装業界の友達が新しい年に自分の地位優勢を十分に発揮し、新たな発展と大きな進歩があり、業界にさらなる驚きをもたらします。