ホームページ >

Majeの親会社は発売初日に発行価格を割って小売環境が厳しいです。

2017/10/23 9:44:00 70

Maje、小売、環境は厳しいです。

世界服靴ネットによると、ファッション小売業は依然として挑戦に直面しており、今年最も注目されているファッションブランドのMaje親会社であるフランスファッショングループSMCPは発売初日に発行価格を割った。

SMCPグループはヨーロッパ時間の今日午前、パリのIPOで、1株当たりの価格は22ユーロと決めましたが、取引開始後の応音は3%から1株当たり21.29ユーロまで下落しました。

SMCPグループは現在、山東如意集団によって持ち株されており、今年のパリ証券市場で2番目に大きなIPOとなり、1.27億ユーロの融資が見込まれています。

Majeのほかに、Sandroと_Claudie Pierlotの三つのファッションブランドを持っています。

2016年10月、6ヶ月の交渉を経て、山東如意集団は13億ユーロでプライベートエクイティ投資大手のKohlberg Kravis Roberts&Co.からSMCPグループの株式の70%を買収しました。SMCPグループの一部債務を含みます。

注目すべきは、IPO融資が完了した後、山東如意集団の株式は51%に減少し、Sandro創始者兼芸術総監督Everyne CheとMajeの創始者兼芸術総監督Jundith Milgromはそれぞれ2.2%と2%の株式を持っています。

SMCPグループ本社はフランスパリにあります。創始者Everyne Che triteとJundith Milgromは1984年にSandroとClaudie_Pierlotの二つのブランドを創立して、1998年にMajeブランドを創立しました。

Kohlberg Kravis Roberts&Co.は2013年にSMCPグループを買収した。

2010年以来、SMCPグループの規模と収入は増加を加速している。

2014年から2016年までの平均売上高の年間複合伸び率は24%に達し、営業粗利率の年平均伸び率は32.5%となっている。

現在、このグループは全世界で1200店舗を持っています。フランスの従業員総数は4450名を超えました。

SMCPグループは2016年に105の販売拠点を新設し、それぞれ香港、トロントなどの新興市場に新たなブランド店をオープンした。

去年までに、グループの三つのブランドは中国大陸に67店舗ありました。

今年はSMCPグループが世界でさらに拡大し、100~125の販売拠点を増やす計画です。

現在、SMCPグループはデジタル化の発展をより重視し始めています。傘下のブランドは昨年においてオンライン業務が増加しました。SandroとMajeも正式に天猫商城に進出しました。傘下のブランドSandro HommeとClaudie Pierlotも今年に入ります。

グループは以前、中国でオンライン業務の開発を加速すると発表しました。SandroとMajeは中国語版の公式サイトを発売しました。

現在、Sandro、MajeとClaudie_Pierlotブランドの服装はそのシンプルなデザインスタイルと高い価格パフォーマンスのため、ずっと中国市場の中産階級に愛されています。

しかし、SandroとMajeはコアブランドですが、規模が小さいClaudie Pierlotはここ3年間で最も成長が速いブランドです。複合成長率は30%に達しています。去年の売上高は1億ユーロを超えて、グループ全体の売上高の16%を占めています。

山東如意集団に買収された後、Claudie Pierlotは過去1年間で韓国、香港、中国本土での拡張プロセスを加速し、ブランド総経理のIsabelle Allouchは、中国はブランドの未来の重点発展地区の一つであると強調しました。

長期投資家を説得するためにSMCPグループもどんどん速くなっています。

聞くところによると、SMCPグループの傘下のブランドは毎年2つのシリーズを補充発行して、しかも頻繁にデザイナーの協力のカプセルシリーズを増加します。

Daniel Lalondeは以前も、SMCPグループはZaraの商品管理パターンを参考にしたいとしていますが、今は毎週各店舗で25の新商品を提供しています。

ある分析によると、中国市場の開発はSMCPグループの今後の発展の焦点となる。

昨年、山東如意グループがSMCPグループの支配権を買収した後、Sandro、Maje、Claudie_Pierlotの3大ブランドがアジア地区での売上高は45%急騰した。

ファッショントップネットのデータによると、中国の売上高はグループ全体の12%を占めている。

SMCPグループ傘下三つ

ブランド

販売されているのは300ユーロぐらいのドレスのスカートと200ユーロぐらいのハンドバッグです。

商品

は、過分のカテゴリーにあります。

ここ数年来、軽奢品類は業界の黒馬となり、広く消費者に愛されていますが、これはブランドがいつまでも栄えるという意味ではありません。

バーンスタインのアナリスト、マーオ・オーストリア氏は、ぜいたく品業界が回復期にあるにもかかわらず、変化し続ける消費者の好みはアパレルブランドに対する潜在的な長期的な挑戦であると指摘している。

つまり、消費者に新鮮さを提供し続けるかどうかが、ブランドの長期的な営業能力を本当に試すポイントです。

一番早い軽贅沢ブランドのMichael carsとCoachでも、その経営状況は楽ではないです。

軽奢ブランドを除いて、通常は過度の割引、過度な拡張の問題に直面しています。彼らもファッションエレクトビジネスとファッションによる衝撃を避けられません。

SMCPグループのIPOについては、資本市場のSMCP業績に対する楽観的な見通しを示しており、同社は

市場

しかし、今はますます激しい市場競争の中で、SMCPグループのブランドが消費者の好みを維持できるかどうかは疑問です。

もっと素晴らしい報道があります。世界の服装靴ネットに注目してください。


  • 関連記事

国内外の服装業界で発生した大事をご存知ですか?

業界概要
|
2017/10/23 9:13:00
68

紡績工業担当業界の発展「新運動エネルギー」

業界概要
|
2017/10/21 17:05:00
78

中国の服装の知能の製造は優位の注文書があって、東南アジアから中国に逆流しています。

業界概要
|
2017/10/21 16:47:00
71

紡績業砥は奮起して中国を突破し、着実に「紡績強国」へと歩みを踏み出します。

業界概要
|
2017/10/21 15:34:00
36

安踏はkingkoowの100%株と関連商標の所有権を買収すると発表しました。

業界概要
|
2017/10/21 14:45:00
116
次の文章を読みます

Skechers第3四半期に史上最高の株価が暴騰した。

Skechersが発表した最新データによると、第3四半期の売上高は同16.7%から11億ドルまで上昇し、四半期の収入は再度10億ドルを突破した。純利益は同42%から9230万ドルに急騰し、粗利益は前年同期の45.6%から47.5%に上昇した。いずれもウォールストリートのアナリストの予想を上回った。第3四半期までに、Skechersは全世界で2428の販売店を開設しました。