ホームページ >

生産ラインの知能化は、新聞・喜鳥のインターネット化の第一歩である。

2015/5/14 16:14:00 59

吉報鳥、補助材料を裁断して、全線知能化します。

現在、吉鳥制工場のインテリジェント化操作は詳細な調整段階を行っています。完全なオンラインになったら、本当に生産プロセス、会計計算、注文監視などの全線知能化を実現します。

各服にはチップがあります。加工を待つすべての面のアクセサリはこのチップを通して生産現場の各段階に流れます。各工程にはデコーダがあります。労働者はデコーダを通してチップ情報を解読して、直感的なプロセス分解図を得て、流れの流れに従って簡単に生産します。


浙江新聞喜鳥服飾株式有限公司は千万元の未来工場に投資しています。服装、補助材料などは全部正確に個人に識別とコントロールできます。カスタマイズ生産も流水ラインの生産のように正確で迅速です。

特殊なハンガー

お客様が注文した後に、唯一のコードが生まれます。このコードをチップに入力して、一つの服を生産から完成までの全部の行程を始めます。

このコースの中で、服ごとに独自の知能「ハンガー」がフルコースで護衛されます。

見学しています

吉報鳥

このインテリジェント化高級オーダーメイド工場の時、スタッフはこの特殊なハンガーに注目しました。

この工場では、すべての工程で「衣持」の知能服ハンガーシステムをカバーしています。注文ができたら、服ごとに専用の「スマートハンガー」を配置して、チップ情報をこのハンガーに保存します。

から

補助材料の裁断

最初は、すべての情報がこのハンガーに集中し、「衣持」のスマートドレスハンガーシステムと一緒に流れています。

各工程の労働者には無線周波数識別器が設置されています。注文がこの工程を流れると、識別器は情報を読み取ることができます。この工程の操作説明は労働者の前に置かれたタブレットディスプレイに表示されます。

流れている工程が指定されていない場合、ハンガーはすべての材料を持って直接流れていきます。次の工程に行きます。

「衣拿」知能制衣吊りシステムにおいて、加工待ちの服はすべて原料、補助材料及び操作の流れがあります。この専用ハンガーを通じて、正確に個人に識別とコントロールができます。

生産、採算、モニタリング全線知能化

新聞喜鳥のプライベートオーダーメイド部の関係者によると、現在、このオーダーメイド工場のインテリジェント化操作は詳細な調整段階を行っており、完全なオンラインになった後、生産プロセス、会計計算、注文監視などを実際に実現するという。

全線インテリジェント化

彼の紹介によると、現在のところ、吉鳥のオーダーメイド工場は100人以上の労働者しかいません。生産能力に負荷がかかった後、毎日200着の服装を生産できます。

このような効率は上半期の閑散期において、ちょうど端末からの注文の需要を満たすことができますが、繁忙期になると注文量が増えて、需要を満たすことができなくなります。

知能化を実現すれば、1人1日3~4着の服装の生産効率が実現でき、従来の成衣ラインとの差は10%程度しかない。

生産効率を高めると同時に、機械の知能化操作も人工操作による誤差率を大幅に減少させました。

また、単独生産のため、財務はコスト、労働者の賃金を計算する時、仕事量もライン生産よりずっと大きいです。

知能化の生産に従って、服ごとに、全部の環節のコスト、給料計算は無線周波数識別器で認識した後に、自動的に発生して、大いに人件費を節約しました。

新工場の改造に成功し、個性的なカスタマイズ服のボトルネックが全面的にクリアされたことを示した。

お客様が注文したオーダーメイドの需要は、エンドオーダーの後、すぐに各労働者のデジタル機器に転送されます。これはオーダーメイドの効率と精度を大幅に向上させます。

注文と注文は全部WeChatでできます。

「オーダーメイド服のID番号をWeChatに入力すると、自分が注文した服が確認できます。今はどの段階に達していますか?いつごろ納品できるかなどが分かります。」

カスタマイズ部の担当者によると、これは新聞・喜鳥のスマートカスタム工場を改造した後、これから発売する新しいサービス項目であり、生産のスマート化と同時にサービスのインターネット化も必要である。

聞くところによると、現在、吉報の高級オーダーメイド業務はまだ大規模に普及していませんが、吉報鳥の2014年の営業総収入は22.75億元で、高級オーダーメイドの収入貢献率は10%を超えました。

在庫圧力がないので、利潤率も伝統販売よりずっと高いです。

続いて、高級オーダーの比率は引き続き高くなります。今年の第一四半期に、オーダーメイドの販売は前年同期より40%ぐらい伸びました。

高級オーダーメイド業務の増加に伴い、サービスを提供することが、新聞?

WeChatはいつでも注文をして、WeChatはいつでも注文書の進捗状況などをフォローしています。これを土台に、ブランドと消費者双方のコミュニケーションの架け橋となります。

呉志沢氏によると、生産ラインの知能化は、吉報鳥の全面的なインターネット化の第一歩であり、続いて、研究開発、物流、企業管理のインターネット知能化は3年以内にアップグレードされるという。

将来、消費者はWeChatで初めて自分の注文情報を把握することができるだけでなく、WeChatでデザイン研究開発に参加して、デザイナーの新商品に対してアドバイスをすることもできます。

  • 関連記事

ドイツの紡績機はイランの顧客の「ドイツの技術」に対する需要を促しました。

設備セット
|
2015/5/5 14:04:00
46

科学研究機関と協力した産業チェーン上の大「逆襲」

設備セット
|
2015/4/30 23:13:00
37

梳理器材性能优化 提高纱线成品质量

設備セット
|
2015/4/30 23:10:00
28

纺织机械设备出口大幅上涨

設備セット
|
2015/4/30 23:08:00
53

北京紡織控科技革新プロジェクトは新しい紡績建設を力強く推進する。

設備セット
|
2015/4/29 11:04:00
35
次の文章を読みます

不老女神全智贤 夏日造型美翻天

夏天怎么穿才时尚好看呢?就让韩国女神全智贤来给大家示范吧,最近她曝光了一组服饰画报,利用夏日单品演绎百变造型,下面就跟女神学穿衣吧。