ホームページ >

対面販売の十大言語タブー

2014/5/8 19:46:00 18

対面、販売、言語のタブー

忌むことを知らないと、失敗になります。いいことを知らないと、停滞になります。私たちは会話の中で「十忌」を知っています。


  論争を禁ずる


営業マンはお客さんとコミュニケーションする時に、私達は商品を売り込みに来たのです。弁論会に参加したのではなく、お客さんと論争して解決できないことを知りたいです。お客さんの反感を買うだけです。


営業マンはまずお客様の製品に対する認識と見解を理解して、他の人の話を許して、違った意見を発表します。工夫を凝らしてお客様と激しい論争が発生したら、勝利しても、お客様を無口にして、完璧な体面、顔が赤くなります。楽しくなりました。嬉しいですが、何を得ましたか?お客様を失い、商売をなくしました。


いつもあなたの職業、身分は何をしていますか?議論を忌む。


  質問をやめる


営業マンはお客さんとコミュニケーションする時、お客さんの思想と観点を理解して尊重し、それぞれの志があって強要できないことを知ってください。彼はあなたの製品を買って、お金があり、需要があると説明します。営業マンが言ったように:


1、なぜ買わないですか?


2、なぜ私たちの製品に対する先入観がありますか?


3、なぜこの製品がよくないと言っていますか?


4、何か理由がありますか?私達の会社のアフターサービスが足りないと言いますか?


などなど、質問や取調の口調で顧客と会話するのは、営業マンが礼儀をわきまえない表現であり、人の反応を尊重しないので、お客様の感情や自尊心を最も傷つけます。


覚えてください。お客様の愛顧と称賛を勝ち取るためには、質問を避けます。


  命令を禁ずる


営業マンはお客さんと話をする時に、笑顔をもうちょっと見せてください。態度は優しくして、話をする時は静かにしてください。口調は柔らかにしてください。質問、相談、或いは教えを求める口調でお客さんと交流します。命令と批示の口調で人と話をしてはいけません。


人は自分をよく知っていて、お客様の心の中での地位をよく知るためには、いつまでも覚えておく必要があります。それはつまり、お客様の上司や上司ではなく、お客様に対して手振りや指示をする権利がありません。


  自慢してはいけない


お客さんとコミュニケーションして自分のことを話す時は、ありのままに自分を紹介し、少し褒めてもいいです。決して有頂天になってはいけません。これは人為的に双方の隔たりと距離を作ることになります。人と人の間では、頭と頭が一番近いです。ポケットとポケットは一番遠いです。もう一回自分の収入を誇示したら、向こうは私にお金を稼ぎに来たのではなく、商品を販売してくれたのだと感じます。


あなたの富を覚えて、あなたの個人に属するのです。あなたの地位はあなたの部門に属して、一時的です。あなたのサービス態度とサービス品質はあなたの顧客のものです。永遠のものです。お客様の前ではいつも彼のサービスマンです。


  直言を禁ず


  営業マン人とのコミュニケーションの芸術を身につけるには、お客さんが何千何万人、千差万別で、各階層、各方面の群体があります。彼らの知識と見解は全部違っています。私たちはコミュニケーションをするとき、彼が認識上の不適切なところを見つけたら、単刀直入に指摘しないでください。彼もそうではないと言ってください。それも違います。一般の人はみんなの前で恥をかくこと、恥ずかしいことを一番避けます。


カントはかつて言ったことがあります。「男にとって最大の侮辱は彼が愚かだというよりも、女にとって最大の侮辱は彼女が醜いというよりもないです。」私たちは話の相手を見て、何かを話したり、人によって言葉をかけたりするために、会話のテクニックやコミュニケーションの芸術を把握して、丁寧に忠告しなければなりません。


  批判を禁ずる


私たちはお客さんとコミュニケーションする時に、彼の欠点を見つけたら、直接に彼を批判したり、教育したりしないでください。もっと大きな声で彼を非難しないでください。批判と非難では何も解決できないということを知っておくと、相手の恨みと反感を買うだけです。人と話をする時は感謝の言葉、賛美の言葉を多く使います。多く賛美し、批判を控え、賛美の物差しと批判の節度を把握し、巧みに批判し、遠回しに攻撃します。


  専門を断つ


はい、商品を販売する専門用語を使わないでください。各業界には一定の特殊性がありますので、専門用語はもちろんあなたの非常な職業がはっきりと現れます。


  独白を禁ずる


を選択します顧客会話とは、お客様と意思疎通する過程です。このようなコミュニケーションは双方向です。私達自身が話したいだけではなく、相手の話を励まし、彼の話を通して、お客様の基本状況を知ることができます。例えば、仕事、収入、趣味、投資、配偶者、子供、家庭状況などです。


もし自分が強い表現欲を持っているなら、口を開けば滔々としゃべり、唾を吐き、唾を吐き、唾を吐き、自分だけが心地よくて、唾を吐きかけたら相手の反応を全然気にしないで、結局相手に反感と嫌悪を持たせるしかないです。


ここで言いたいのですが、お客さんとコミュニケーションする時、もしあなたの会話時間がお客さんの会話時間より大きいと、失敗します。


  冷や談を禁ずる


お客さんと話をして、態度はきっと情熱を要して、言語はきっと誠実にして、立ち居振る舞いはすべて本当の感情を漏らさなければならなくて、情熱があふれ出て、情実がこもって、話が貴情が本当に必要です。


ことわざにも言います。「人を感動させる者は先に情を求めるより仕方がない」というのは営業マンの真情実感で、自分の真情を使ってこそ、相手の感情の共鳴を換えられます。


会話の中で、寒い話は必ず寒い場を持ってきて、寒い場はきっと業務の泡を持ってきて、冷たい話を避けます。


  硬直を禁ずる


営業マンはお客さんと話をする時、声は大きくて明るくて、言葉は美しくて、抑揚を抑えて、リズムは鮮明で、音声は厚みがあって薄いです。早口で遅くて、口調は高くて低くて、口調は重いです。声に色があり、メリハリがあり、声も情も豊かで、生き生きとしています。


私たちは会話に高低と緩慢の区別がなく、リズムと停頓がなく、ぎこちなく、活気と活力がないことを避けなければなりません。

  • 関連記事

メディアの宣伝の効果を分析して、業績を向上させます。

店を教えてあげます
|
2014/5/6 22:35:00
21

華域商城の二周年を祝います。どのようにネット店をオープンしますか?

店を教えてあげます
|
2014/5/6 14:56:00
129

子供服の販促は情感販促が主です。

店を教えてあげます
|
2014/5/5 18:38:00
29

開場の服屋さんはどのように仕入れますか?

店を教えてあげます
|
2014/5/5 17:39:00
30

下着屋を開くには、経営テクニックが必要です。

店を教えてあげます
|
2014/5/4 21:50:00
30
次の文章を読みます

アリーIPOはナスダックの低迷期の新株の発行量が需要を上回っています。

科学技術会社とバイオテクノロジー会社の株式公開が加速しているのは、ナスダック証券市場の最近の低迷の原因の一つです。アリババグループが間もなく行う初の公募は、アメリカ証券市場に大きな影響を与えました。ナスダック100種指数の株価は今年3月以来の時価総額で1500億ドルの損失を計上し、アリババグループの現在の予想値とほぼ同じです。