ホームページ >

LV大連の偽の権利擁護事件の判決&Nbsp;210元のうそを売るLVの判決は1.9万元を弁償します。

2012/1/20 15:06:00 27

昨年9月、「LV」シリーズの権利擁護事件が西岡区人民法院で審理された。「LV」の商標所有者であるルイヴィトン・マリティ(LVと略称)は、西岡区の人民法院で22件の訴訟を起こし、賠償を請求する。金額1100万元に達して、大連のいくつかの有名なデパートとホテルに関連しています。


記者は西岡区裁判所から、LVが連打している偽の権利案件のすべてを審査し、裁判所はデパート、屋台の経営者とホテルの権利侵害の事実が成立したと認め、相応の賠償責任を負うことが分かりました。しかし、LVは案件ごとに50万元の損害賠償を請求しています。全部裁判所の支持を得ていません。記者は事件ごとにLVが巨額の賠償を受けていないことを発見しました。


露店主が210元のうそを売るLVは1.9万円の賠償を言い渡されます。


王さんは一連の人権擁護事件の中の被告の一人で、彼女は大連のある商店街の個人経営者で、屋台は主にカバンや靴などの商品を扱っています。しかし、2010年9月に彼女は2つの小さな商品を販売しました。


2010年9月25日、王さんのブースで名刺入れとキーホルダーが売られています。名刺入れは110元で、キーホルダーは100元で売られています。この二つの商品には「LV」の文字と花びらの組み合わせが印刷されています。


王さんに思わなかったのは、買うことです。商品の「消費者」は普通の人ではなく、LVの権利擁護代理人で、大連で権利擁護活動を展開しています。同行者は公証所のスタッフもいます。


まもなく、王さんは偽LV商品を販売したとして、大連のある商店街と一緒に裁判所に行きました。裁判の中で、王さんは自分が悔しいと思いました。彼女はわざとではないと言いました。以前はLVというブランドがあることを知らなかったです。王さんは法廷に立って原告に陳謝した。


裁判所は、王さんが販売している関連商品はLV登録商標の標識と同じであるが、合法的な授権を経ておらず、登録商標の専用権を侵害する商品を販売しているため、登録商標の専用権を侵害する行為を構成していると審理しました。裁判所は王さんに1.9万円の賠償を言い渡しました。


露店主がにせものを売る商店街も責任をとらなければならない。


王さんが侵害商品を販売した事件で、LVクレームの金額は50万元で、屋台を提供していた大連のある商店街も被告とされています。


裁判所の審理では、大連のある商店街は市場の創立者として、市場経営活動を管理する義務があり、国際的に有名なブランド商品市場の販売ルートと小売価格などの情報に対して、より高い注意義務と能力が必要とされています。大連のある商店街では、登録商標の専用権を侵害する商品を市場メモリで販売していることを知っていて、採用していません。措置それを阻止するために、主観的には過ちがあり、客観的に事件に関わる店舗の侵害行為に便宜条件を提供した。


裁判所はこれに基づいて、大連のある商店街が原告の経済損失と権利侵害行為を制止するために支払う合理的な費用の5000元を賠償すると判決しました。


記者によると、LVは連維権事件で大連のもう一つの大型デパートに関連し、7人の経営者に及んでいる。その中の1人の経営者は2.3万元の賠償を言い渡されました。他の事件の多くは調停方式で解決します。LVは事件ごとに50万元の賠償を請求しますが、巨額の賠償は裁判所の支持を得られず、事件ごとに最大数万元の賠償しか得られませんでした。


両家の準五星ホテルはいずれも権利侵害のために賠償を言い渡されます。


LVシリーズの権利擁護案において、本市の二つの準5つ星ホテルは同様に被告席に座りました。全部で7つの事件に関連して、LVは事件ごとに50万元の賠償を請求します。


権利の段階で、LV代理人は2つのホテルで全部で7つの権利侵害商品を買いました。その中、大連のあるホテル内の服飾店で代理人がシャツ一つ、ベルト一つ、財布一つ、ショルダーバッグ一つを買いました。4つの商品は全部で1100元かかりました。公証人はその場で購入過程を記録し、ホテルのフロントに領収書を発行し、購入した商品を封印しました。大連のあるホテルで、LVの権利代理人がショルダーバッグ、財布、ベルトの3つの商品を買いました。全部で3100元かかりました。


裁判では,両家は準五星だった。ホテル皆が冤罪を叫んでいます。ホテル自体は休暇を販売していないと思います。ただ場所をレンタルします。


裁判所は審理を経て、両家の準五星ホテルはいずれも権利侵害を構成すると判断しました。記者は、一緒に侵害事件の中だけで、裁判所は大連のあるホテルに2.2万元の賠償を言い渡し、大連のあるホテルに1.8万元余りの賠償を言い渡しました。

  • 関連記事

鷹の知的所有権との再会

企業情報
|
2012/1/19 17:09:00
22

嘉欣シルク2011年度工業会議が円満に開催されました。

企業情報
|
2012/1/19 14:12:00
24

GOLD POOL&Nbsp;2012秋冬鑑賞会円満成功

企業情報
|
2012/1/19 14:01:00
40

アパレル業界の内需が増加しています。

企業情報
|
2012/1/19 11:48:00
27

NIKE上海は新大中華区本部の建設を計画しています。

企業情報
|
2012/1/18 15:17:00
11
次の文章を読みます

デパートの春節セール「パイ」ですか?それとも「落とし穴」ですか?

春節が近づいてきて、またデパートで買い物をする時です。多くの商店が渾身の技を尽くして客を引きつけ、多種多様な販促形式が絶えない。回数券はだんだんこのセールの主流になりました。