ホームページ >

イタリア対外貿易委員会が靴企業の中国への売り込みを組織

2010/7/21 9:45:00 160

イタリア対外貿易

イタリア対外貿易委員会はこのほど、イタリア製靴業者協会と共同で、5、60社のイタリアを組織した有名な製靴メーカー中国に来てイタリア靴を紹介すると同時に、イタリア靴博物館の展覧会から1950年代と80年代に製造された靴を選んで展示した。


イタリア対外貿易委員会北京事務所の頼世平首席代表は、彼らは2年連続で北京で次の年の「イタリア靴業界のトレンド」を発表しており、この活動はイタリア靴業界と中国になっていると強調したディーラーコミュニケーションのプラットフォームを拡大イタリア.靴は中国の輸出に重要な役割を果たしている。


補足:


報道によると、商務省はこのほど、欧州の高級靴メーカーに対して「含蓄ある警告」を発した。現在のような困難な時、中国は自国産業を保護し、欧州の高級靴輸入品の衝撃から保護するという大きな圧力にさらされている。EUは双方の自由公平貿易の共通目標に積極的に応え、直ちに靴類に対する反ダンピング措置の終了を宣言しなければならない。関連データによると、これらの関税措置により、中国のEUへの靴の輸出は15%減少し、靴は中国とEUの間で最も論争的な貿易製品の一つとなっている。


タイミング的には、商務省はこの時、自由公平貿易の原則を改めて再確認し、EUの反ダンピング棒に2年も遭遇した中国の靴類製造輸出にとって、EUが中国の靴に反ダンピング税を課したのは2006年からだという点で意義が大きい。2008年10月、この罰則は期限切れとなり、EUの関連規定によると、中国企業は日没再審を通過するだけで自由を取り戻すことができ、現在日没再審は公聴会の手続きを終え、最終的な裁決段階に入っている。もし中国靴が今回再審を無事に通過すれば、EU靴市場の扉はまた中国企業に完全に開かれるだろう。


金融危機が世界を席巻する中、倹約の風が欧州で盛んになり始めたのは、金融危機以来の大きな消費変化であり、これまで一貫してイメージを重視してきた英国王室でさえ、2008年に英国女王がバッキンガム宮殿全員に贈ったクリスマスプレゼントなど、支出を減らす政策を取り始めた。安価で品の良い中国製商品は、ヨーロッパの消費者の日常的な負担を減らすためにかけがえのない役割を果たしている。


靴貿易分野の反ダンピングの大棒は、EU内部ではすでに怨嗟の声が上がっている。EUが中国の靴に対して反ダンピング罰則を実施している本質は、EU内に靴製造業を持っているが製品競争力のない国の利益が必要だからにすぎない。EUのほとんどの国はすでに関連産業を持っていない。これらの少数の国の産業利益のためにすべての消費者の利益を犠牲にし、多くのEU諸国の靴販売業者の利益を犠牲にしている。このような利益構造は明らかに長続きすることはできない。


意外なことがなければ、今回の金融危機で韓国は靴やアパレルなどのローエンド製品の製造や発展の大きな飛躍期を迎えるだろう。これまでベトナムなどは中国製に代わる基地として国際的に認識されてきたが、金融危機を背景に、このような声は国際的に消え始めた。安定した為替相場の実力を持ち、経済が繁栄している国で、いわゆる「コストメリット」が失われるのは瞬間的なことであるからだ。


中国が開放的な国内大市場で国際経済貿易におけるあるべき流通秩序を維持する場合、他の国と地域は中国の製造業に公平な待遇を与え、最低限の利益対等の原則を体現しなければならない。中欧貿易平等の原則の体現は、「足」の下から始めなければならない。

  • 関連記事

5、6月にパキスタンで50の紡績会社が倒産しました。

国際ニュース
|
2010/7/21 9:39:00
147

トルコでシームレスニットメーカーが開発

国際ニュース
|
2010/7/20 16:34:00
122

スリランカの既製服が免税にならない理由がある

国際ニュース
|
2010/7/20 16:28:00
108

英倫ブランドバーバリー悪夢の後、柳暗花明

国際ニュース
|
2010/7/20 16:21:00
132

パキスタンの輸出貿易総額は196億ドル

国際ニュース
|
2010/7/20 16:02:00
109
次の文章を読みます

7月21日のニュース:中国の綿の布城の寝具の種類の市況

シリアル番号_品種規格_価格.